EXPRESS ONE

旅・趣味で撮影した写真をメインにつづっております。

きたぐにの旅人 復活④!!!!

DSC_6233
DSC_6233 posted by (C)ばっぺん

4日目でございます。

4日も4時起きを繰り返してるとなれますね。

普通に起きれるようになってしまいましたw

 

5:53 広島

↓               普通 糸崎行 (227系)

7:09 三原

7:38

↓                 普通 相生行 (115系)

10:24 相生

10:25

↓                 普通 姫路行(223系)

10:45 姫路

11:12

↓                新快速 敦賀行(223系)

14:42 敦賀

14:45

↓                 普通 福井行 (521系) ※北陸本線

15:33 福井

16:15

↓                 普通 金沢行 (521系) ※北陸本線

17:36 金沢

 

 

4日目は阪神地区から一気に北上して、ダイヤ改正前の敦賀金沢区間を乗り鉄&軽く撮り鉄してきました。

18きっぷシーズン+最後という事もあって乗車率は多めだった気がします。

最後だったの並べなかったので立ち見で北陸トンネルを通過。やっぱこの区間長いですねw

 

 

DSC_6235
DSC_6235 posted by (C)ばっぺん

ダイヤ改正後は、発着番線も変わってしまう?

この光景も見れないのでしょう。。。

 

 

DSC_6236
DSC_6236 posted by (C)ばっぺん

第3セクター移行後も貨物は走るらしい?のでまだまだここでも見れそう。

ただ本数は少ないですね?

 

DSC_6239
DSC_6239 posted by (C)ばっぺん

JR西日本仕様のこの帯から3月16日はハピラインふくい仕様になってしまうから見納めでしょう・・・

また一つJR路線が移管されてしまうのは、18きっぷ区間がなくなってしまうので辛い。

 

 

DSC_6256
DSC_6256 posted by (C)ばっぺん

福井駅にて。

ダイヤ改正後以降は、特急列車の福井乗り入れは無くなるのでこの光景は見れなくなる。

 

DSC_6269
DSC_6269 posted by (C)ばっぺん