EXPRESS ONE

旅・趣味で撮影した写真をメインにつづっております。

きたぐにの旅人 復活③!!!

3日目に突入しました。

3日目もちゃんと朝4時に起きれましたが疲労が少し蓄積しているせいか眠い・・・

 

5:44 都城

↓                   普通 延岡行(817系)

8:50 延岡

9:13

↓                   特急 にちりん 6号 博多・大分行 (787系)

11:09 大分

12:15

↓                   普通 中津 行 (815系)

13:53 中津

14:15

↓                   普通 小倉行 

15:21 小倉

15:34

↓                   普通 門司港行(811系)

15:39 門司

15:51

↓                  普通 下関行(415系)

15:57 下関

16:08

↓                  普通 岩国行(115系)

19:34 岩国 

19:43

↓                  普通 広島行(227系)

20:39 広島

 

3日目終了。

 

DSC_6184
DSC_6184 posted by (C)ばっぺん

3日目は都城→大分→下関→広島という九州地方の東側を上っていくルートでした。

途中、「え?特急?」と思われる方がいらっしゃると思いますw

延岡~大分間の普通列車が6時台・20時台しか普通電車が無く乗りたい時間帯には特急列車しかなのに加え代替のルート設定が不可能だったので、特例で特急にちりん号に乗車する事にしました。

※小倉や博多の方まで行ってしまうと18きっぷの旅の意味が無くなってしまうので大分まで。

これで行き当たりばったりで調べずに回ってたら詰みゲーですね…

 

それはともかく在来線の特急列車も新幹線と違い個人的には良い速達感と言いますか、乗り味と言いますか、とても良い感覚でした。

 

 

DSC_6205
DSC_6205 posted by (C)ばっぺん

広島のライトアップを撮ろうと思って準備した瞬間光量が減ってしまった図。

時間も時間だから仕方ないなぁと思いながら夜飯を探し回っておりましたw